08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ゴールドリーグ入れたぞーーー! 

127戦にして、ようやくゴールドリーグに入れました。わーい
70勝57敗。
一位14回・二位17回・三位17回
平均順位4.67位
ゴールドリーグに入って、二回戦って一勝一敗です。
相変わらず、
SRユダ・STデス・ST死を食らう男・Cペルセポネ・フォル・小野・ベドラム
前回プレイしてた時、思いつかなかったのは主人公も荒らし参加できることw
HP200の時はさすがに厳しすぎたが、修正でHP250なので行ける。
てわけで、相性悪い敵や速攻デッキに対しては、マナタワー制圧後に主人公突撃させてます。
敵さんが主人公に対処してる間に、ペルかユダ用意して突撃。
手間取ってくれれば、その間に準備整えるのである。
今日は相方も上手い人だったので、やりやすかったです。

敵として嫌なのは、サボテンダーとエリゴス。
サボテンダーはペルセポネでスロウアタックしても逃げられる。
エリゴスは……うん、お察しください。
モルドレッドはマナ吸収してるタイプサポート達攻撃すればいいだけw
むしろモルドレッドは戻らなければいけないディフェンダーだから、カモ状態になってきたw

んで荒らせてきたら、死を食らう男もアルカナストーン経由して、隙があればマナタワー突貫。
場合によったら、アルカナストーンまで誘き寄せてから戦闘ですね。
それくらいでペルセポネも死亡してても、カウント終わって召喚できるから再度召喚して突撃。
後はデス召喚して、マナ吸収しながら覚醒。
デスはさすがに覚醒してから攻撃参加が基本になりました。
超覚醒したら、50コスト以上のアタッカー以外無敵に近い。
……120円で買ったカードなのに、ハデスやプルより使える。

一応、持ってるカード内で言えば、闇のものデッキ・大戦士デッキも作れるがパス!
自分で作ったデッキが愛着持てるのです。(だからゴールドリーグ昇格遅かったのかもしれませんが)
現状10コストのフォル・小野は称号狙いの為でもあるので、称号取れたらデッドマナ持ちに切り替えるかもしれません。


←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: LORD of VERMILION Ⅲ

ジャンル: ゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maemuki71.blog55.fc2.com/tb.php/332-70201fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。