04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

最近ロードオブヴァーミリオン3始めました 

友達に誘われて、こういうカードゲームを使ったアーケードゲーム初めてプレイ。
プレイ中にあたふたしながら、刻一刻と変化する4対4のプレイヤー合戦がメインのカードゲーム。

ロードオブヴァーミリオン3

稼動から約一月半ですが、ランキング見る限り全国で四万人位のプレイヤーがいるようです。
私は22000位らへんで漂ってますw

ただこのゲームだと、立ち回りもそうですが、カードゲームの宿命として強いカード手に入れないと勝率が厳しくなりますね。
レアカードは10枚入手したら一枚は確実に手に入りますが、自分が使うデッキの種族じゃないと無用の長物w

つうわけで、最初に手に入った私のレアカードが「不死種族・死を食らう男」でした。
友達が言うには聖剣伝説3からのコラボカードだとか。
かなり使えるカードだそうなので、そこからは不死デッキをメインにしてプレイしてます。

ちなみにこのゲームはプレイした記録が、100円で動画作成してくれるので、USBに落とせば後でどこが反省材料になって次に活かせるか考えれます。

でも基本は……コスト高いレアカードがエースとなるし、デッキを購入してプレイする人が多いです。
自前で手に入れようとしたら、1プレイ500円で30分かかるので時間も金も足りません。(それでプレイ後二枚出ますが、よく被ります)
結局欲しいレアカードは買ったほうが時間も金もかからないという……。

まあそれでもゲームとしては結構楽しいですね。
何だかんだで友達とデッキ構築するために
「あーでもない、こーでもない」
「いや、このカードあれば更に戦いやすいだろ?」
などと言い合うのは面白い。

てわけでプレイしてる人じゃないとわからない私のデッキ。
URハデス
SRユダ
ST死を食らう男
Cバーバ・ヤーガ
Cロロ
Cカラミティ・ジェーン
Cペルセポネ


まだまだ使いこなせてないし、無駄な行動が多いし、周囲の状況把握が出来てない。
なので中々一位は取れてませんw
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: LORD of VERMILION Ⅲ

ジャンル: ゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maemuki71.blog55.fc2.com/tb.php/317-cd0d0840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。