08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久方ぶりに更新 

今年に入ってから忙しさと精神的な事情で、ブログをする余裕がありませんでした。
最近になって、ようやくブログに手を出す気力が湧いてきた。

んで今は観光をしており、北海道の根室で「かに祭り」というのがありまして、蟹を食いに車で突撃。
往復走行距離200kmで合計三時間かかりました。

9/7・8の二日間やっているようで、来週の9/14・15はさんま祭りをやるそうな。
とにもかくにも主役は「花咲ガニ」で食った事が無い蟹です。
うちの親は越前ガニが好きだそうな……。
P9070226_convert_20130909095227.jpg
P9070231_convert_20130909095149.jpg

会場はそんなに広くなかったですが、千人以上は人が集まってましたね。
まあそれはともかく、まずは蟹食うぞーと屋台を見回す。
「焼きがに」1000円
「蟹味噌こんにゃく」250円
「てっぽう汁」200円
「蟹かき揚げ丼」500円etcetc
そんなに高くない?
思ったよりは安く売ってるなと思いながら、ハグハグする私。

蟹そのものは傷あり・足欠けの蟹は一杯1000円~2000円以内で販売されてました。
高いのだとメス4000円だった。
一通り見回って、食って写真撮って、満足はしましたが、……地酒買えなかった。
こんぶ焼酎は売ってたんですが、瓶売りしてくれなくて土産にも出来ず。
車で来てるから試飲も出来ねえ。
旅行と来たら、地酒買うのは当然なのに、瓶売りしないって何さ!!(普段味わからなくて飲まないけど)
しょうがないので鮭トバ・干しコマイ・鱈トバ・花咲蟹二杯を実家に送る私であった。

その後は適当にぶらぶらしてから、帰る私であるが。途中で無人駅を見てきました。
駅名「厚床」
P9070234_convert_20130909101657.jpg
P9070233_convert_20130909101533.jpg
P9070232_convert_20130909101612.jpg

こういう雰囲気の駅は嫌いじゃない。
少し写真撮って、車に乗って走ってるとヒッチハイクする人が必死になって手を振っていた。
ちなみに男性……ッチ。(待て)
大学生で就職決まってて、こっちでアルバイトしてるらしい。
バスが来なくて、下手したら10km以上歩かなければならなかったかもしれないと言っていた。
……通り過ぎていく車は何台もあったが止まってくれる車が無くて、厚床駅から汗だくになりながら歩いていた。
不憫すぎる。
話し聞くと同郷の人だったし、車運転するだけで退屈だったし、話し相手になってくれたし、こっちとしても楽しく過ごせました。
とりあえず大学生を途中で降ろして、夕方に帰宅。朝九時出発帰宅二時半。
次は知床半島か阿寒湖・摩周湖見に行く予定。
それが終わったら札幌経由して大阪帰る予定。
……北海道だけだよね道路標識で100km以上が表示されてるのって。
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: 旅行の記録

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maemuki71.blog55.fc2.com/tb.php/315-c16f7fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

