08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

スポンサーサイト 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

はいはい、サクサク進みます 

さて新しくキャラ作成したので、攻略進めます。
まずは不死院で感覚取り戻すべく、ボタン確認。
忘れていたのは装備で、横ボタンで武器切り替えw
そしてそのまま右手に盾を装備してしまい、うっかり交代で盾を出すというアホw
でも即座に思い出して、右手装備に切り替えて攻略再開。
といっても一度はクリアした道のりなので、死亡することなくあっさりとボス撃破。
そのままの勢いで牛デーモンに行きます。
つうても、ここで前回と違うところ。
私は初めてのときは呪術師なので、発火がありました。
しかし今回は戦士なので、そんな便利なものは無い。
まあそこはクリア知識があるので苦労することなく、MAP攻略はあっさり。
んで牛デーモンとご対面~~。
いやあ、倒した事あるとはいえボス戦なると、やっぱりハラハラします。
戦闘中、心臓がバクバク。
つうても倒し方はわかってるので、飛び降り攻撃二回。
後は正面からデーモンが攻撃空振り後に、ヒットアンドアウェイを繰り返してました。
それでも久しぶりなのもあって、何回か攻撃を食らってHP0に近い状況もしばしば。
そのたびに攻撃を空振りした後に、エスト使って回復。
やー、理解していても本当にドキドキします。
んで、エスト0になりながらも牛デーモン撃破。
そして、ソラールさんとご対面~。
相変わらず凛々しいソラールさんです。
ガーゴイル戦では生きてたら、召喚するので待っててねw
そしてもう一つの鬼門であるヘルカイト。
最初はこいつに何度焼き殺されたか・・・・・・。
エストも0、HPも半分ほど。
戻るべきかなと思ったが、もう一度来るのもあれなので突貫!!
盾を構えながら、ダッシュして、即効で階段へ急ぐ。
結果として成功。
これにより、ショートカットも出来たので、お次は下通らずに上を突貫して扉開いてきました。
クレイモアも入手しましたが、筋力足らないのでロングソードのままです。
体力と持久力を先に上げてます。
ここまで死亡一回も無し。
攻略の仕方わかってるとはいえ、ちとびっくりな結果です。
どこまで死なずにいけるかな~? と思いながら教会特攻。
鬼門は猪ですが、……前回発火で片付けたんですが、……試しに誘い骸骨を落としたらあっさりと炎に焼かれて死んだ。
えーと、遊びで投げたんですが……。
近接攻撃だけで倒すというプレイ予定があっさりと崩れた瞬間でした。
まあ気を取り直して扉下に飛び込む。
ここも一気に突っ込まなければ、囲まれる事無いので落ち着いて対処。
後は上に行ってナイトシールド取得して、狭い通路で二対一にならないようおびき寄せて撃破。
さて前回の罠は、やはり扉開けれることで安心して篝火戻ったら最初からやり直しという罠。
しかしこの時点でエスト使ってなかった私は扉無視して、鍛冶師直行。
人間性も敵倒してたから、三個なってたので生き返って、鍛冶師のとこのエスト回復回数増やしておきました。
ここは結構な中継地点なので、やっといたほうが便利なんですよねー。
後は魂手に入れて、エスト強化。
次なる鬼門は亡者を強化している六目ですな。
前は弓だったり、発火で倒してましたが、基本は近接だけなので慎重に突撃せねば。
つうわけで今回はここまで。

次回
死ななければソラールさん召喚。
ガーゴイルを死なずに撃破出来るか!?
死亡0はいつまで続くのか?
の巻きw
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

DARK SOULS日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

やはり一度クリアーしているとサクサクいけるんですよね。
ここがデモンズやダークをやっていて快感なポイントだと思います。自分の上達が実感できるゲームってそうそうないですからね。RPGだとレベルあげているだけで自分はあまり上達しないですしねw

新エリアに行くにはまだやらなければならないことが多いですけど、頑張ってください。とりあえず人間性は注ぎ火用に確保しておくと幸せになれるかもしれません。

URL | Ray #-

2012/10/29 22:23 * edit *

コメントありがとうございます。
ちと所要で出かけていたので、返信送れて申し訳ない。
プレイヤースキルもそうですが、MAPや敵配置などを知ってる事も要因ですね。
新エリアはまだまだ先なのと、行き方以外は情報仕入れたくないので、亀行進になるでしょうw

URL | 光 #-

2012/11/01 19:34 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maemuki71.blog55.fc2.com/tb.php/314-0ea2b98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

