08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雷神剣手に入れたぞー 

タイトル通り雷神剣手に入れました。
メガテンではお馴染みの武器で、中盤までは強力。
攻撃力もさることながら、攻撃と同時に感電させて行動中断させれるのが魅力です。
それが強い敵だと尚更。
当分は雷神剣で大概なんとかなりそうです。
主人公=剣なんで、銃はあんまり重視してない私である。
だって銃だとよっぽどいいの手に入らないと、ダメージ量もそうだがボス戦で弾装填余裕はありませんから。
それに最終的には結局合体剣じゃないと、主人公役立たずになるんですよね、メガテンw
相方は魔法使えるから私は後衛タイプにしかしない。
どうせ前衛には近接仲魔が腐るほどいますから。
後衛悪魔は補助回復できる仲魔がいればいいんですよ。ボス戦だと基本攻撃魔法あんまり使用しない。
特殊技のほうが威力高いんです。HP減るけど!!
そのおかげで反射持ち悪魔の時は、やり直しですw

とりあえずLVは38になり、今は味方を救出するためにダンジョン突入中。
はやく39になりたい。そうすればクーフーリンを仲魔にできるのだ!!
メガテンシリーズやる時は、クーフーリンは物凄く役に立つんですよ。
全体的にバランスいいし、PT属性もニュートラルだからPT属性偏らないし補助も可能。
その上でスキル継承すれば前後衛どちらも可能という使い勝手のいい仲魔。
終盤近くでもやりかた次第ではお役に立つという素晴らしい味方。
他に役に立つ仲魔だと、女神は後衛で物凄く強い。
上級種族は大概強いんですが、好みもあるので結構PTメンバーは人によるんですけどね。
まあ最強種族は魔人なのは間違いありませんがw
即死魔法無効・精神無効・弱点属性無しという、まさしく最強種族の名にふさわしい。
女神転生3ではラスボスでは必ず入れてました。
後はじゃあくフロストも凶悪でしたけどね。これも大概反則みたいな強さ誇ってた。

さて、それとは別にDS特有の「すれ違い通信」もやってみました。
電車乗る時に3DSLL持っていって、帰宅してから確かめてみると1.2回ほどすれ違ったようです。
それを二回繰り返したら、ネメッチという悪魔が成長しました。
でも見た目は初期ネメッチのほうが圧倒的に可愛かったです。
まだネメッチから手に入る悪魔は放置してますが、そのうち使ってみたいなーと思ってます。
つうか初期に最強魔法手に入るピクシーを入手できる方法を出すなw
とりあえずはソウルハッカーズ楽しいです。
来年予定の女神転生4も期待。
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maemuki71.blog55.fc2.com/tb.php/303-4a0dbc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。