10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

PSO2よりもデビルサマナーだよね 

さて8/30に発売したデビルサマナーソウルハッカーズ。
情報が入ってからは首を長くして待ち続け、その為に3DSを買った私である。
当日は速攻で買い、帰ってから即座にプレイ。
うん、面白いです。
私の愛してやまない女神転生はこうでなくては♪
というルンルン気分で現在LV35になりましたw
既にプレイ時間15時間こえとります。しかし久方ぶりのメガテン。
ハッスルしてしまってる私は悪くない。
やー、昔の女神転生は仲魔はLV上がらないから、使い捨て感覚で面子強いのに換えていかないと勝てません。
同時に人間は合体剣手に入れないと、LVの割りに強くないという。
初代デビルサマナーなんて、合体剣作れなかったら主人公が最弱だった私。
攻略本手に入れて、合体剣の作り方調べないとダメでした。
実際攻略見ないと、作り方わかりませんw
ま、話は置いておいて。
評価としては昔のメガテンのまんまですね。
グラフィックは……3DSじゃなくてファミコン時代のドット絵。
新規ムービーは綺麗だけど、メガテンはグラフィックじゃなくてゲームシステムと悪魔で勝負。
物語も悪魔というより人間ドラマと悪魔が漂ってるのが楽しい。
まだ中盤にも至ってる気がしないので、断言は出来ませんけどね。
んで肝心のゲームシステムはさすがメガテン。
難易度いじくれるので、私は迷わず難易度UP選択。
そのおかげで主人公がHPフルでも死ぬ時は死にますw
ついでに即死魔法で殺されて終了w
このため、主人公だけは装備キッチリ整えないと、水の泡になるパターン多しw
だがそれがいい!!
それこそメガテン、油断なんぞ出来ないのが面白い。
そして悪魔会話がまた楽しい♪
性格ごとに言う台詞が違うので、会話してて仲魔にならずに逃げられたら腹立つ。
貢いでも仲間になるどころか、不意打ちされる。
結構ランダムなところもあるので、気軽に話すと仲間になったりするのも楽しめますw
LV差開いたら、大概威圧的にして無償で仲間にしてますがw
とりあえずデビルサマナーソウルハッカーズ楽しいです。
デビルサマナー ソウルハッカーズデビルサマナー ソウルハッカーズ
(2012/08/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

←ブログ発展のため1クリックお願いします
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

初めてメガテン系列をやったのは、ソウルハッカーズが最初でした。懐かしい。

ダンジョンを長時間うろついて、なんとか入り口まで戻った時、脳筋主人公が物理反射で一撃死した思い出は忘れない。幽鬼グレイマン、君の名前は忘れない。

URL | Ray #-

2012/09/02 22:06 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
あー物理反射はメガテンでよくある罠ですねえ。後は範囲魔法ぶつけて反射で死亡もよくありましたw
私の場合は主人公がムド一発で死亡。二時間分の攻略がパーになった。
グレイマン……前衛に加えてる。物理反射の味方は嵌まれば最強w

URL | 光 #-

2012/09/04 00:25 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maemuki71.blog55.fc2.com/tb.php/302-72dbe1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

