10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

合成で最後の最後に失敗という 

先日8/8のアップで新MAP出て遊びましたが、個人的にはそんなに面白く感じませんでした。
MAP自体は浮遊大陸ということで幻想的で綺麗なんですが、敵があんまり強くない。
しかも新しいレアアイテムはあんまり、人気が出そうに無かったりします。
つうわけで合成で難関に挑戦しました。

注:ここからはPSO2やった事ある人じゃないと、全然わからない内容なので下記表示します。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
このゲームの真のラスボスは合成屋のエセ髭男爵ともいえるドゥドゥというむかつく奴。
こいつに何十回腸煮えくり返る思いをさせられたか。
しかし強い装備を作るには、こいつのところに行かねばならない。
台詞もむかつくので、合成する時はミュートにするほど徹底します。
んで今回挑戦したのは、レア武器に4つ能力をつけること。
まずスロット4つにするだけでも、確立は12/100くらい。
そこに成功するのも結構難関だったりします。
でもやらないと作れないので、まず頑張ってみました。
シュートⅢ+マイザー+スピリタブースト+アビリティⅢがお題です。
四つにしたらまずはシュートⅡにすべく、いじくってシュートⅡ+いらない能力二つ+テクニック1にしました。
んでそこからシュートⅡ+テクニックⅡ+不要能力二個にします。
この時点でも成功確率を80%維持すべく、頭こねくりまわしました。
んでお次は素材にするパワーⅡとテクニックⅡとシュートⅡを用意して合成材料に整えます。
しかしここで失敗した。
アビリティⅢを作成するには、パワーシュートテクニックをⅢでそろえねばならない。
んで実際揃えて成功したわけだが!!!
アビリティⅢは継承だと10%の確率まで成功率が下がってしまうという。
このため、最終合成で作成じゃないと意味が無いという問答無用設定。
つうわけで一旦、合成計画を錬り直し。
原型にパワーテクニックⅢを取り付けることにしました。
んで素材にシュートⅢ+マイザー+ミューテⅠが付いた四つ能力作成するしかなかったという。
そうしないと最終合成でまだ実現可能な確率論にならなかったんですよねー。
そして企画→最終合成実現までこぎつけたが、3.4時間かけてようやくたどり着けましたよ。
んで
シュート85%+マイザー55%+アビリティⅢ65%+スピリタブースト100%という合成成功率。
うん、まあ私的にはマイザーかアビリティがネックです。シュートⅢに関しては85%だから殆ど心配ないだろうと思ってました。
甘かった。
最終合成の結果。マイザーとアビリティ成功でシュートⅢが失敗という。
ある意味「ふざけんな、この野郎!!」という結果でした。
マイザーやアビリティなら失敗も納得できるが、85%だけが失敗って何さ!!
つうわけで結果としては不満は残りましたが、そこまでこぎつけたという成果は自信持てました。
これなら今まで難しいと思ってた3スロなど、4スロまでの知恵熱発動よりは楽な気分でやれます。
とはいっても時間かかりますけどね!!

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

PSO2日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maemuki71.blog55.fc2.com/tb.php/297-e3f34fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

