10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

銃・大砲使いは下方修正入りそうな気がする 

7/18に新しいMAPも増えたことにより、アイテム・エネミー共に刺激が増えたことで何より。
同時に射撃系統能力が個人的にはやはり嬉しい。
しかし中々入手するのも大変なのに、そこから理想の形で合成するのは難しいですけどね。
さて、それはともかく最近PTでアサルトライフル使いやってますが、ウィークバレットという能力を使う。
するとボスも雑魚も相変わらずダメージ量が桁外れになるため、その職業するなら必須になってしまっている。
これにより、優遇職みたいな雰囲気が出てきてるため、周囲見ると結構偏った職業になってる感じです。
火力の魔法使い・PT補助の銃使い・近接戦闘。
ここで戦士系統は銃使いが防御力低下のスキル使ったことに攻撃すると、結構なダメージ発揮してくれるんですが、結局魔法使いのほうが威力高いという。
同時に銃・魔法共に遠距離攻撃で殲滅力高いものだから、戦士が近づく前に片付いてしまうパターンあり。
そうなると、戦士がちょっと厳しい。
勿論ボス戦だと安定した活躍は見せてくれるものの、派手差ではどうしても他の職業より映えない。
そこらへんで下手したら下方修正入りそうだなーと勝手な予測しております。
まあ、どっちにしても次のアップデートは8月ですから、それまでは今の調子でしょうが。
ただ、ちょっと楽しくないのがPSO2は効率じゃなくてもカンストが余りにも速いこと。
現在カンストが40なんですが、効率プレイしてない私でもあっさりカンスト。
人によったら、三つの職業全てカンストという。
次のLV上限開放は秋になるので、それまでLV上げの張り合いがなくなるのは正直さびしいところです。
まあ、依頼やレアアイテム探しに理想の装備つくりなどで、それなりにやることはあるのですが、どうなることやら。
まだ始まったばかりなので、そこまで求めるのもあれですが、テンションを維持するのは難しいかもしれません。
とりあえずカンストしていない、残り二つを鍛えていこうかと考えてる私であった。
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: ファンタシースターオンライン2

ジャンル: オンラインゲーム

PSO2日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://maemuki71.blog55.fc2.com/tb.php/292-e894756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

