08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

イデアルラルクget 

さて、昨日のチャレンジで遂に18万マイル達成。

星13イデアルラルクを交換しましたーーー。
実装から二ヶ月でようやく一個目取得。ちまちまやってたので、うれしいものです。
そして早速強化+能力付け。
+5%成功率アップだったので、最終的には1500万メセタかかりました。
10203で6s。

シュート3・ソール・スティグマ・射撃ブースト・セントフィーバー・ミューテ。
これで当分ボス戦は困らないw
属性上げも考えてますが、まあちまちまチャレやってあげていく予定です。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
PSO2日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

調子のいいときと悪いとき 

昨日もチャレンジ挑戦。
しかし、10人のメンバーで行ったのですが、一人が回線の調子悪くて、鯖落ち。
仕方なく9人で挑戦したのですが、調子が悪い人や事故ることで死亡が多発。
私もゲルブで死亡して、M7で断念。

出現位置やパターンは理解してるんですが、タイミング外して攻撃食らうことあるのが課題。
特にファングだと、咆哮でどうしても失敗が多くなります。
しかし、それでも自分自身では、ちょっとずつ前進してるのがよくわかる。
一度はM10鳥と戦えるとこまでは行けたし、隠しVRの位置は大体把握。
管理自体は出来てませんが、拾うことは出来ると確信。

あとは、安定感を掴まないと、踏破は見えてこない。
さて今日はこれまで。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
PSO2日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

セントフィーバー5sを何個か作成 

GW中は強化・能力追加成功率が+5%。
なので、それを利用していつか必要になるかもしれない能力を作成。
+5%でも、重なれば比率に圧倒的な差が出るので、ここで何個か作成しておきたかった。
つうわけで10個ほど、5sユニットを作成。
6s目指すのもありだけど、正直6sの完成品を目指すのは、メセタがあまりにもかかりすぎるので却下。
いつかは作りたいけど、予算的にもきついかな。
武器のほうは6s目指しても、1000万メセタ以内で作成できるけど、ユニットだと下手すれば億単位になる・・・・・・。
ソールとレセプターがあまりにも高いんですよねー。

あとはリリアルチを身内でやってみたいかなー。
実装後に、エウ新作ばっかしてたので、数回しか行ってないw
他にもチャレでマイル5万稼いで、イデアル一個は手に入れたいかな。

さて、明日もテニスあるので、今日はこれまで。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
PSO2日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

M10二回目 

昨日は共通行ったら、固定募集があったので参加してきました。

一回目は9人で行ったら、皆の調子が悪かったのかM5で終了。
そこから二回目は12人でやることにしたらM10到達。

何回か死にはしましたが、目立つほどミスしなかったので上々の結果。
最終的には蒼のツインダガー装備して、ぼこぼこ殴りに行ってました。
まあ、何だかんだで回復薬は使ってるんですけどね。

チャレンジドールも何個か消費はしてるんですけど、自分が持つ範囲で大体済んでる。
あとは、M7で右下行ったんですけど、ダガーで行くと楽ですねー。
そして事故で死ぬ。
ドラールの焔食らって、死亡は勘弁。
でも、回避しようがないときもあるから、そこを気をつけたら更に死亡率減る。
とりあえずM10の鳥にまずはたどり着くのが目標ですね。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
PSO2日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

同シップ内のフレとチャレンジ 

フレに誘われて、チャレンジを9人で行ってきた。

結果
一人が630で落ちたw
それにより、火力が落ちるしVR管理してくれてた人だったので悲惨としかいいようがないw
というわけでM5で終了。
事故もあったとはいえ、もう少しは進みたかったけどしょうがない。
まあ、そこまで気にすることでもないし、また挑戦すればいいだけである。
しかし、人数少ないときついときはきつい。
なにがって、トラップサーチが誰も出なかったので、M4の森林でわな解除できないのが痛すぎる。
ただ、これまでと比べてまた思案する内容は出来たので、自分としては前進。
少なくとも、ゲルブとかは落ち着いて対処できるようになってきた。
また敵の配置・対処方法に、すいすいと動けるので自分の動きが洗練されていってるのがわかります。
ダガーの扱いも少しずつ慣れてきて、火力が上がってるのも良し。
まあファング相手だと厳しいんですけどねー。
咆哮食らうし、突撃されると回避しきれない。
ここらへんが課題かな。
ウォルガーダーもミスると、ぶちかまし食らって死亡。
クーがーの剣も食らったりするので、そこらへんで対処できるようになれば、更に火力アップなんですけどね。

どっちにしても、ライフル使うことが少なくなってきたので、M5では念のためにファイアーアームズ交換してますが。そのうち必要なくなるかも。
あとは、最初のインターバルでサブユニット交換してたけど、二回目のインターバルで交換することかな。
HP底上げ対処です。
VR管理も出来るようになりたいけど、そっちは任せっぱなしw
後は、M7の鳥ヘイトもできるようになりたいけど、まずは後半の一連の流れを覚えることかな。
M7だと左に行ってたけど、今後は右下対処予定。
あっこ、敵多いしね。

とりあえず今日はここまで。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
PSO2日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
