10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

はいはい、サクサク進みます 

さて新しくキャラ作成したので、攻略進めます。
まずは不死院で感覚取り戻すべく、ボタン確認。
忘れていたのは装備で、横ボタンで武器切り替えw
そしてそのまま右手に盾を装備してしまい、うっかり交代で盾を出すというアホw
でも即座に思い出して、右手装備に切り替えて攻略再開。
といっても一度はクリアした道のりなので、死亡することなくあっさりとボス撃破。
そのままの勢いで牛デーモンに行きます。
つうても、ここで前回と違うところ。
私は初めてのときは呪術師なので、発火がありました。
しかし今回は戦士なので、そんな便利なものは無い。
まあそこはクリア知識があるので苦労することなく、MAP攻略はあっさり。
んで牛デーモンとご対面~~。
いやあ、倒した事あるとはいえボス戦なると、やっぱりハラハラします。
戦闘中、心臓がバクバク。
つうても倒し方はわかってるので、飛び降り攻撃二回。
後は正面からデーモンが攻撃空振り後に、ヒットアンドアウェイを繰り返してました。
それでも久しぶりなのもあって、何回か攻撃を食らってHP0に近い状況もしばしば。
そのたびに攻撃を空振りした後に、エスト使って回復。
やー、理解していても本当にドキドキします。
んで、エスト0になりながらも牛デーモン撃破。
そして、ソラールさんとご対面~。
相変わらず凛々しいソラールさんです。
ガーゴイル戦では生きてたら、召喚するので待っててねw
そしてもう一つの鬼門であるヘルカイト。
最初はこいつに何度焼き殺されたか・・・・・・。
エストも0、HPも半分ほど。
戻るべきかなと思ったが、もう一度来るのもあれなので突貫!!
盾を構えながら、ダッシュして、即効で階段へ急ぐ。
結果として成功。
これにより、ショートカットも出来たので、お次は下通らずに上を突貫して扉開いてきました。
クレイモアも入手しましたが、筋力足らないのでロングソードのままです。
体力と持久力を先に上げてます。
ここまで死亡一回も無し。
攻略の仕方わかってるとはいえ、ちとびっくりな結果です。
どこまで死なずにいけるかな~? と思いながら教会特攻。
鬼門は猪ですが、……前回発火で片付けたんですが、……試しに誘い骸骨を落としたらあっさりと炎に焼かれて死んだ。
えーと、遊びで投げたんですが……。
近接攻撃だけで倒すというプレイ予定があっさりと崩れた瞬間でした。
まあ気を取り直して扉下に飛び込む。
ここも一気に突っ込まなければ、囲まれる事無いので落ち着いて対処。
後は上に行ってナイトシールド取得して、狭い通路で二対一にならないようおびき寄せて撃破。
さて前回の罠は、やはり扉開けれることで安心して篝火戻ったら最初からやり直しという罠。
しかしこの時点でエスト使ってなかった私は扉無視して、鍛冶師直行。
人間性も敵倒してたから、三個なってたので生き返って、鍛冶師のとこのエスト回復回数増やしておきました。
ここは結構な中継地点なので、やっといたほうが便利なんですよねー。
後は魂手に入れて、エスト強化。
次なる鬼門は亡者を強化している六目ですな。
前は弓だったり、発火で倒してましたが、基本は近接だけなので慎重に突撃せねば。
つうわけで今回はここまで。

次回
死ななければソラールさん召喚。
ガーゴイルを死なずに撃破出来るか!?
死亡0はいつまで続くのか?
の巻きw
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: ゲームプレイ日記

ジャンル: ゲーム

DARK SOULS日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ダークソウル完全版 

さて今日はダークソウルです。
ようやく完全版が発売して、早速プレイしてる人もいるでしょう。
PC版買おうとしましたが、……PS3のダウンロードにしてしまいました。
うん、お金が無いのが悪い。
まーとりあえずPSNで1000円入れて、残っていた700円と合わせて、ダウンロード購入です。
その後はキャラ作成だけして、ゲーム自体は最初の篝火で終了。
Op画面は変化無いみたい。でもトロフィーセットとかでDLC確認とか出てるので問題ないでしょう。

つうわけで今回のキャラ設定
性別 男

職業 戦士

贈り物 万能鍵

操作予定
 脳筋で弓禁止
 魔法? 何それ美味しいの?
 火炎壷? 使いません(てか初プレイでも使ってないw)
 あくまでも近接攻撃のみ

考えてるのはこんなとこですかね。
普通といえば普通ですが、デモンズもダークも魔法使いだった私。
多分、こんな当たり前の条件でもヒーヒー言う事になるでしょう。
武器は両手持ちしたいところですが、最初は片手剣しかなかったはず。

後は縛り条件を思いつく事ですかねえ?
強化禁止? 防具禁止? LV50以上禁止? 篝火強化禁止? 属性禁止はやめてw
でも私の技術だと、どれされても詰みそうだw
縛りはやる予定ありませんが、侵入・召喚は出来ればやりまくりたいですね。人間性とぶけどw


まあゆっくりとプレイ予定です。
PSO2もチマチマ進めていますが、確率が低すぎる事をやるって結構しんどい。
楽しい事は楽しいが、時折やる事ないなーと呟くのが寂しいと思うこのごろであった。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
DARK SOULS日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

これにてDARK SOULS一旦閉幕 

あれから何回か対戦しましたが、結局勝率は変わらないw
それでも楽しんではおりましたが、21日からPSO2のオープンベータ開始が始まる。
というわけで、闇の王END見るべくラスボス戦することにしました。
まずはソロで行ったわけですが……うん、話にならねえ!!
動画とかで攻撃二発目でパリィと考えてたんですが、盾受け一発でスタミナ全部持ってかれたよ!!
結果、体勢崩れたところで攻撃食らって死亡。
本気で……これどうしろと?
いくら魔法使いとはいえ、ここまでやられるとは思わなかった。
一応、このあとも二回ほど行った訳なんですが……無理。
何とか一撃目でパリィ狙ってみたんですが、一回成功のみで失敗=死亡という無茶振り。
んで、これは最早召喚しかないわけと相成った。
というわけで一人召喚して、突撃……ミスって死亡。
うああああ、召喚した人ごめんなさいーーーー。
今頃になってプレイヤースキル低くてごめんなさいー。
自責の念に駆られながら、再度召喚。
よし、今度こそと思ったら。

うん、召喚された人が転落死した。
……こういう時何て思えばいいんだろう?
少し呆然とした私がいた。
んで気を取り直して戻ってみると、私が死亡したときに一緒になってくれた人がもう一回サインを出してくれていた。
つうわけで召喚。
その間にさっきの転落死した人もサイン出しなおしてくれたので、もう一度召喚。
これにて三人揃って、これなら勝てる!!
と思って再度向かおうとしたら私がミスって迷惑かけてしまったほうの人が

うん、またなんだ
その場で私ともう一人は土下座モーション発動したよ。
つうわけで、また戻ってサイン出しなおしてくれた転落死さんを再召喚。
皆で土下座モーションして、ある意味皆でお互い様でしたw
いや、これって共通の申し訳ありませんでしたをしたことになったよ。
私はミスって迷惑で、召喚されたほうは自分でミスって転落死。
ネタになったので、これはこれでよし
改めて、三人揃ったので行こうとしたら、あらビックリ
二人とも、追尾ソウル発動。
おお、これは頼もしいし嬉しい誤算。
私もすぐさま追尾ソウルを発動して、合計15発の追尾結晶ソウル完成。
楽しい魔法使い仲間気分も出てきて、途中の黒騎士涙目。
15発も追尾結晶ソウルが飛んでくるって、どんな鬼畜仕様?
つうわけで黒騎士は即効退場。
そのままの勢いでボス戦突入。
まあ最初に入るから無論タゲ取られるので、必死こいてかわしました!!
幸いなことにすぐにタゲも移ってくれたので、すぐに結晶槍ソウル発動。
ボス戦10秒で終了。
そら、当たれば800ダメ超える魔法を三人同時に撃ちまくれば……ねえ?
ってことでボス戦終わり。
世話になったお二人に土下座と丁寧な一礼を行う。
そして火を継がずにお外に出れば
気持ち悪い集団が列を成して出迎える。
気持ち悪いよ君達!!
現実でこんな気持ち悪いのが勢ぞろいしてたら、卒倒すると思うんだが?
そこんところどう思います?
これが猫耳・狐耳・犬耳・エルフ美少女とかなら話は別だが、ついでにボンキュッボン
という欲望は置いておいて、
ENDムービーこれで終了。
一週目もそうだけどもうちょっと感無量のムービーがほしかったなあ。


改めて、こんな私の気ままなDARK SOULS日記にお付き合いいただきありがとうございました。
これにてPS3DARK SOULS日記は終了です。
ですが、完全版DARK SOULSが発売後には脳筋プレイの予定+新しいMAPやボスなどで再度日記を書く予定にしております。
その時もよければ見ていただけると幸いです。
ではでは
DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION (数量限定特典 DARK SOULS THE COMPLETE GUIDE Prologue + DARK SOULS Special Map & Original Soundtrack同梱)
(2012/10/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: DARK SOULS (ダークソウル)

ジャンル: ゲーム

DARK SOULS日記  /  tb: 1  /  cm: 2  /  △top

ぐやじいいいいいいいいい 

赤サイン、竜サインと侵入待ちを繰り返す。
十数回挑戦して、勝てたのは二回のみ。
勝率は一割以下、厳しい。
しかし驚いたのは本当にいつでもどこでもマッチングはすぐに合うことですね。
ただしマッチング失敗も結構多発。
侵入してきた♪ と思ったらマッチングによる扉封鎖が解除しちゃー、封鎖を繰り返す。
そのせいで待ち時間が発生すると、「むー」と膨れっ面になったりw
ただ、思ったより魔法使いさんが登場してるので、あぶれ者みたいなイメージはありませんね。
当たると大きいダメージだけど、隙が大きいから使いどころが難しい。
今のところ相手が動作した直後の一瞬の硬直を狙うべしと頑張ってみてますが、中々上手くいきません。
後は背後回れた! と致命の一撃狙えども決まらない(下手くそ)
おかしいな? 上手く背後回れて攻撃してるのに通常攻撃にしかならず、大ダメージ与えれない。
パリィも何回か狙ってますが、一回も成功無し。
時には復習霊が乱入してきて、何か三つ巴みたいな状況がw
赤サイン侵入後のタイマン中乱入されて、
「どうしよ? タイマンしてるのになあ」
と思ってたら、復習霊の攻撃当たるw
「でえ!?」
この時点で一旦離脱して、状況を見てると復習さんは世界主と戦い始める。
今の私はタイマンでプレイヤースキル上げを頑張ってるので、参考にする。
んで結果として世界主さん勝利。
エスト回復したら戦うかーと思ってたら、世界主さんが何故か下を示すサイン出す。
? と思ったので見てみると、人間性6個!!
感謝のサインを出しながら、私は受け取り同時にタイマン途中で削れていたHPを回復。
そして改めて戦闘開始。
ここからは追尾結晶ソウルやソウル槍で善戦するも、最後は接近戦で死亡。
中々勝てませんw
んで又赤サイン出して、召喚されたので一礼して戦闘開始。
すると
影から……霧+猫で暗殺装備してる奴に致命の一撃されたよ。
タイマンだと思い込んでた私は即効で殺されました。
これも一つのプレイだけど、それだったら最初から二対一してほしかった。
まあこれも経験だから、よしとする。
さて、お次は墓王の呪いばら撒いた奴の世界侵入。
その相手は両手持ち。
うん、プチっとやられた。
凹みそうになるが、頑張るしか上達の道はないので再度奮起。
その後もタイマンを繰り返し、魔法を当てれるタイミングを頑張って探す。
一つは相手がボルト使おうとしたときに、同時に魔法発動。
弓やボルト使うときは硬直してますから、ある意味相打ち状態を上手く作れる。
当たると痛いが、相手に600以上のダメージ当たるから、ダメージ量は相手のほうが痛い。
後は間合いが空いて時に、追尾発動して、牽制を狙う。
追尾はむしろ当たる人のほうが珍しい。
それでも相手になってくれる人達は「かぎ爪」に「物干し竿」に「月光大剣」などなど。
六目の衣装に全裸さんwにカーク衣装に重装備も登場。
でも勝てない。ホント情けなw
勝てたのも相手の油断みたいな形で、結晶ソウルが当たって死亡してくれた形です。
追い詰めることは出来て、もう一発当てれば勝利という形から引っ繰り返された勝負もありました。
致命の一撃を狙ってグルグル回る人。
一撃必殺を狙う両手持ちさん。
カーク衣装でローリングで攻撃された直後に、連続攻撃してくるひと。
パリィをするべく、こっちが接近したら空振りするが、そこからの離脱が上手い人とか。
さすがに対人だからか、色々考えてるんだなあと感心しながら私も頑張ってます。
基本は魔法と炎エストックと魔法強化+スズメバチ。
後は何故かサンクトゥス盾が常時装備。
紋章盾がいいかなーと思いつつ、何となく手に入れたばっかしの盾にうつつを抜かしてますw
それと十数回やってるせいか、同じ顔の人と遭遇したりします。
うん、施しされてしまったよ!!
竜サインだったせいか、竜のウロコ10個もくれたよ。
うう、情けないけど嬉しい。
これで30個揃ったから誓約完了だったからね!!
まあそれでも結果としては嬉しいので、きっちり一礼と歓喜モーションしときました。
内心複雑だけど、好意でやってくれたんだから感謝するのは礼儀ですよね。
んでまあその後は頑張って、勝負する。
隙が少ない武器を使う人相手だと、盾を構えるタイミングが掴みにくいが挑戦してみてます。
常に盾構えるとスタミナが回復しにくいし、持久力29なので、対人だとスタミナ調整は結構必死です。
世界主さん達も正直な話、8割の人がエスト使用しないんですよね。
使う人の場合何故か魔法当たる。
んで魔法使いの私だから基本間合い空いてるから、更に距離を開けられてエスト使われる。
結果として敗北なんですけどね。
まあタイトル通り負けまくってるので、ぐやじいいんですが楽しんでます。
間合いをどう利用するか?
魔法を上手く活用して牽制や着弾をさせるか?
パリィをするにはどうタイミング掴むか?
致命の一撃をする位置やタイミングを掴めるか?
相手は何を狙っているか?
一瞬の判断を磨くことの経験にはなってますね。
つうても思考の瞬発力・判断力・冷静が低い私なので、今後も敗北するでしょうw
10/24の完全版までは、気軽にプレイしながら遊ぶ予定です。
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: DARK SOULS (ダークソウル)

ジャンル: ゲーム

DARK SOULS日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

対人が、対人があ 

さて、土曜日で腰据えてプレイするべく、ダークソウル。
地下墓地突入すると、……墓王の呪い発動。
これにより、赤スケルトンが襲ってきて、三発食らって死亡。
不意打ち出来れば魔法使いはルンルンなんですけど、正面突撃は相変わらずヒヤヒヤ。
まあそれでも二週目だから基本配置がわかる以上、普通スケルトン達はバッサバッサと神聖ブロードソードで討伐していく。
同時にショートカットも使うので、これで地下墓地ボスまで一直線。
一週目は落下で車輪亡者を見下ろせる位置を知らなかったんですよね。
つうわけで二週目は落下制御を使用して、通路から飛び降りてボスに相対。
しかし油断していたことにより、魔法を直撃して死亡。
油断するほどの腕無いのに、私は油断してしまう。
二週目は改めて、ちゃんと盾を構えて攻撃することにより撃破。
当たらなければどうということはない。
んでそのままの勢いで巨人墓地突入。
一週目ではリロイ倒してなかったので、まずはこいつを撃破。
後はパッチのイベントを見た後に、とっとと墓王突撃。
墓王自体はタイマンだと楽なんですけど、スケルトンが纏めて押し寄せてくるとタゲもずれるから結構面倒。
特に巨大スケルトンがうざい。
しかし、そこは墓王が味方殺しを連発w
衝撃で吹き飛ばし、剣で巻き添えを行い、私の魔法を見事に食らってくれるw
何だかんだで魔法は威力が高いから、当たりまくればKOは結構簡単。
でもあくまでもNPCだからであって、これがPCなら全然当たらないからなあ。
ってわけで王のソウル全部集まったので、祭壇に奉納。
これによりグヴィン戦にいけるようになったわけだが、そこはそこ。
対人戦が一番発生しやすい場所にようやく来れたので、何回か挑戦。
生き返って侵入者待ち。
その間に召喚サイン無いかなと見るが、一つも出ないw
侵入合図が出てから、一分以上待たされてようやく侵入者さん登場。
両手持ちグラブで炎付与で重装備。
どう見ても脳筋です、ありがとうございました。
とにもかくにも挨拶して、戦闘開始。
私は魔法使いなので、追尾結晶ソウル発動。
これで相手の行動を阻害させて、心理的に追い詰めたいところですが……
当たった瞬間にHP殆ど持ってかれたよ!!
ちくしょう、プレイヤースキルが低すぎて涙でそうだよ。
ソウルの槍も一発当たったんですが、390くらい。
うん、脳筋の人相手だと1/5のダメージにもなりやしねえ。
結局、負けた。
人間性は20個以上あるし、この二週目クリアしたらPS3のダークソウルはプレイ完了なので、遠慮なく使う。
しかし、SLは既に120。
このLVだとマッチしにくいのかなーと考える。
皆の動画見てると、上手く80~100位で対人用に合わせてる感じなんですよね。
こちらから召喚できるサインは全然見つからず。
ついでだからこっちから召喚サイン出しておく。
すると二回呼び出され、まだまだプレイヤーは健在ですね。
二回呼び出され、一回目はグヴィン戦で死亡。
二回目は三人体制でグヴィンをぼこる。
何故か見事に三人とも魔法使いw
ソウルの槍と結晶槍でグヴィンを追い詰めて、撃破。
いくらグヴィンでも、遠距離三人同時に攻撃はエグいw
つうわけで7万ソウル入手。
ついでに暗月倒してなかったことを思い出す。
弓も作ってなかったので、早速突入する



弓届いてるのにダメージ入ってないw
鷹の指輪装備して、キチンと突き刺さって相手も仰け反ったり出血しているのを確認できているのだが。
HP減らない・ダメージ表示されない。
何さそれw
こういうハメはするなというお告げかw
動画で紹介されたので、試してみたんだが失敗。
つうわけで、一週目と同じ戦い方であっさり撃破。
パターン単調だから、やりかたわかればこいつは弱いんですよねー。
飛んでくる矢は斜めに進めば回避できるし、追尾魔法は柱を盾にすればいい。
波動砲は一瞬タメがあるから、緊急回避すればOK。
後は接近して攻撃を繰り返せば終了。
ハラハラドキドキがまったく無いw
さーてここからどうしましょう?
対人はやりたいので、人間性無くなるまでは頑張りたい。
しかし、炎を継がないEDも見たいので、早くグヴィン倒したい。
だがグヴィン倒せば、また最初からやり直し。
さすがに三週目はやる気起きないし、2キャラ作成して、もっかい最初からはもっとする気ない。
だって完全版で脳筋プレイ予定だしw
まあ完全版で新しい魔法も増えるみたいですが、今度は正面突破したいですからね。
個人的には映像で紹介されていた、巨大な手の化け物が気になってます。
ドラゴンや白い獣も格好いいのですが、どんな攻撃方法かは何となく想像できてしまうんですよね。
とはいっても死亡を繰り返すんでしょうが。
ただ手の敵がどんな攻撃方法なのか、今一思いつかなかったので、紹介する画像の中で一番目を惹いた。
とりあえず対人でちょっと楽しんでみます。
せめて脳筋から一勝してみせるのだよ。ワトソン君。
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: DARK SOULS (ダークソウル)

ジャンル: ゲーム

DARK SOULS日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top
