04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

相変わらず???な本 

ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
(2012/06/21)
三上延

商品詳細を見る

今年の二月に新幹線乗る機会があったので、時間つぶしと話題だって事で本屋で購入したんですよね。
んで先日新刊が出たので、早速読んでみました。
しかし、私としては気になる本ではあるのですが、どこが気に入ったの?
と聞かれると今一答えれない。
ただ気になる。これが今のところの感想かな。
古書の知識が手に入るのは面白いんですが、物語としてみれば正直よくわからんw
ただヒロインである女性が謎というか、理解しにくい。
んで出てくる登場人物も共感しにくいから、物語の中にスッポリ入り込んでる気がしないんですよね。
ただ読んでるときは一気に読み進めれるので、買った分の価値はあると思う。
まあ本なんて基本自分が評価して、気に入れば満足な私です。
他人の評価なんぞそこまで当てにしないので、世間一般に知れ渡る評価なんぞ無視であったw
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: 読んだ本の感想等

ジャンル: 小説・文学

お薦め  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

「高杉さん家のおべんとう」試しに買ってみた 

本屋で並んでいた目に付いた漫画。
2012漫画大賞関係で受賞とかなんとか書いてたので、試しに一巻かって見ました。
えらいほんわかしているような印象と、ヒロインの女の子がエライ可愛く見えたw
保護欲そそられる中1だが、中身は特売大好き女の子。
そして従兄弟として保護責任者になった31歳男子。
……これで恋愛話やったら完璧犯罪だな。
というのはおいておいて、内容としてはおべんとうを作りながら絆を深め合う? とりあえずハートフルコメディ。
まだ一巻しか読んでませんが、中々楽しいお話でした。
つうか、最近私の漫画本は平野耕太・鋼の錬金術師・蒼天航路以外、ほんわかした話の漫画が中心になっている。
バトル・スポ根・ラブコメという少年漫画ジャンルが本当に受け付けなくなってる(汗)
高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 1
(2010/01/23)
柳原 望

商品詳細を見る

←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: 読んだ本の紹介

ジャンル: 本・雑誌

お薦め  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

3DSでデビルサマナーソウルハッカーズがリメイク 

今日、ゲーム雑誌を立ち読みしていたらデビルサマナーと書かれていたページで知りました。
当時はお金無かったし、何年か経ってからだと今更プレイはしにくいという心境になってしまう。

だから、ある意味リメイクは有難いんですが……3DS持ってないよ。
発売日は8/30みたいなので、お金を貯める期間は十分あるんですけどね。
ただ、3DS買ってソウルハッカーズ以外をプレイするとしたら、デビルサバイバー1.2くらいしか思いつかないw
無論、他にも売れてるゲームがあるのはわかってるんですが、私の好みに合うゲームがなあ。
あのちっこい画面でプレイするには、アクション系統は疲れる。
かといってADV系はよっぽど面白そうと思わない限り、購入しない私である。
前のDSも結局女神転生以外、購入するゲームが本気でなかった。
ソウルハッカーズはプレイしたい、しかしそれだけで15000円+ゲームを買うかは難しい選択であった。
正直ネガティブな思考だが、DSの二の舞は避けたい私であった。

()


商品詳細を見る

←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報

ジャンル: ゲーム

お薦め  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

ネットで話題だった小説購入 

去年小説家になろうで投稿されて、瞬く間に人気作になった結果、書籍化実現した作品。
内容としては最近web小説だとよくある、ヴァーチャルMMOを題材にしている物語。
個人的には主人公の斜め上な行動と、オープンスケベだけど気分的に同意したくなる言動が面白い。
ログインしたら、まずするべきことは泳ぐこと!
いやあ、本気で笑わせてくれます。
序にチュートリアル不要とばかしに飛ばして、基本情報知らないから設定を説明するときに読者と同様目線になるからクドク感じさせませんね。
値段は1260円と少し高いですが、興味がわいたら読んでみてください。
しかし、発売されたんだからアマゾン……イラストくらい掲載していてほしかった。
アルカナオンライン 1アルカナオンライン 1
(2012/04)
猿野 十三

商品詳細を見る

←ブログ発展のため1クリックお願いします
お薦め  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

っふ、ふははははは!(テンション上がりまくり) 

HELLSING OVA VIII Blu-ray 〈初回限定版〉HELLSING OVA VIII Blu-ray 〈初回限定版〉
(2011/07/27)
中田譲治、榊原良子 他

商品詳細を見る

さて、ヘルシング完全ガイドを購入後に去年発売していた8巻の初回限定版をアマゾンにて購入。
さすがに2009年に発売した6.7巻は限定版の値段がすごいことになっていたw
当初はDVDで見ようとしましたが、私が通ってるレンタル屋で誰かが借りた後に、返しにこなくなってそのまんまらしい。そのせいで見れなかった私だったので、まあここからはじめようということで買いました。
んで感想。
本気で完成度がとんでもない。一つ一つのシーンで細部にわたって作りこまれており、原作ファンとしてはSTAFFを本気で崇めたくなります。
採算度外で完成度を突き詰めていくと、ここまで出来るものなんだなあと本当に感心します。
最終巻がいつ発売されるかはわかりませんが、その時には必ず買いたいと心底から思いました。
9巻はレンタル屋でDVD見ましたが……うんブルーレイでもう一度見たい。
これまでの人生でアニメをレンタルで見たことはあっても、購入してまで見ようなんて思ったこと無かった私でありましたw
←ブログ発展のため1クリックお願いします

テーマ: アニメ・感想

ジャンル: アニメ・コミック

お薦め  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
