08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

虫眼鏡で拡大しないと、無理 

マイペースにちまちまと勉強してますが、初めて見る漢字ばかり。
そして画数が多いし、もう字が小さいと単純に書くことさえままならない。
そのため、虫眼鏡で大きくして細部を確認しないと、書き取りできません。
……こんな字だから、使われなくなったんだろうと考えてしまいます。
今も漢字検定一級の文字を入力しようとしても、変換で掲載自体されてないというw

てか、2000P以上ある大字源でさえ、意味が載ってないのさえあるんだよ。

一級の人に、薔薇って漢字書ける? 憂鬱は?
この二つはまだ使うことあるけど、一級の漢字はこれまでの漢字の歴史を知るためでもあるんだなと思うこの頃です。

やくみつるの漢字王の凄さを更に実感しますなあ。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
漢字検定1級  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

漢字検定一級の文字って・・・・・ 

ちょいと勉強ってことで漢字検定一級の参考書買って読んでみてます。

読みの1P目で……読めるカーーーーーー!!!!!
意味わからんわー!!!

という心の叫びが出ます。

①村媼 ②吶喊 ③綏撫 ④胙肉 ⑤罌缶 ⑥翕然

さー、この6個の漢字を読んでみよう。そして意味はなんでしょう?www
ちなみに私は②以外はぜんぜんわかりませんでした!
←ブログ発展のため1クリックお願いします
-- 続きを読む --
漢字検定1級  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
