08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

前向き71%

  // 

ゲーム日記や、日々のことをつらつらと書く。

 


←ブログ発展のため1クリックお願いします
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

モデル作成中 

bllenderで、モデルを一から作成中。
参考資料を見ながら、ちまちまいじってますが時間は相当かかりそうです。
暑いのもあるので、集中して作業するのも結構つらい。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブログ名を元に戻す 

PSO2を最近ぜんぜんやってないので、これだとブログ名どおりになってないってことで、元に戻す。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

財布ブランド 

父の誕生日が近いので、誕生日プレゼントに何をしようかと考えました。
んで、所持品を見てて目に付いたのが、くたびれて所々皮が剥げている長財布です。
それを見た瞬間、プレゼントはこれだと決定。
ネットで調べていて、ココマイスターというブランド店が良さそうで、そこに決定。
実際に店舗も覗いてみて、個人的にはこの店の財布で決定。
あとは本人が気に入るかしだいってとこですね。
←ブログ発展のため1クリックお願いします
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

人形作成ー 

引き続きblenderを勉強中。
今度は人形モデリングして、単純なアニメーションまで作成。
藤堂さんのblender入門というサイトで、チュートリアル通りに作っていったのですが、思い通りにぜんぜん行かない。
作るだけでも結構な労力と時間かかりましたが、新しいことに挑戦するのは楽しいですねー。
そのうち、この積み重ねがMMDを作れるようになる力になりますしね。

というわけで今回の勉強内容動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26858319

後は、テニスレッスンでも動画撮って、自分のフォームチェックとかですね。
コーチに撮影許可貰うときに、撮影料は高いですよw? という冗談を言われたのであったw
←ブログ発展のため1クリックお願いします
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

3DCG作成 

ニコニコ動画で見事なMMD作成しているのを見ました。
それで自分でもいじくってみましたが……
製作者達の労力と情熱と知識がとんでもないことが、よく理解できました。
初心者用「天道虫を作ろう」で完成までに、一週間と10時間。
休憩挟みながら、ひーひー言って作ってました。
説明を何度も読み返し、指示通りに上手く行動できずにやり直し。
とりあえず完成したけど、まだまだなので、新しい題材探して製作予定。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26828501
ここに自分が作成した天道虫のせてます。

←ブログ発展のため1クリックお願いします
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
